koto-koto

備忘録や情報まとめのメモ。間違いがありましたらご指摘いただけるととてもとても有り難いです。

SciFiNow ルーカーさんインタビュー

GotG2公開前のインタビューより。

 Vol.2のヨンドゥについて少し教えてもらえますか? 明らかにVol.1ではメインの敵役の一人でしたが、今回はガーディアンズと行動を共にしていますよね。

ヨンドゥは愛の鞭ってタイプの男で、彼の子ども代わりのスターロードは生活環境面でむちゃくちゃな扱いを受けてきた。ジェームズ・ガンの俺の扱いと一緒だよ! ジェームズ・ガンは荒っぽいんだ! 「ルーカー! いいから頑張って演技してこい! やれ!」って。彼を見るのはヨンドゥとスターロードの関係の鏡像を見てるようなんだ。それが俺とジェームズ・ガンの関係だよ、ジェームズがヨンドゥでね、もちろん(笑) 「ルーカー! それが演技かよ? もう一度だ!」、それを千回もやらされたんだぜ!

ジェームズ・ガンはあなたのことを褒めていましたが…

俺のことを褒めてた? 顔面にパンチしてやらなきゃ! 褒めてたなんて! 彼は素晴らしい男なんだ。『スリザー』以来の友人同士で真に兄弟代わりの関係だ。俺たちの間ではいつでも暗黙の問答が交わされてる。特に仕事中の現場でね。彼は多くを言葉にする必要はない。彼が頷けば俺は言わんとすることがわかるしスムーズに仕事が運ぶ。二作目でヨンドゥについてより表現するチャンスを得られて嬉しいよ。今回このキャラクターをのびのび演じることができるのはとてもいい気分だ。

メイクにはどれくらいの時間がかかりましたか?

そうだな、メイクに2時間半くらいかかってもう30分程度かけて衣装を着るから、微調整して準備完了するのに3時間くらい。

それくらいで済んだのならまだ…

ガモーラやドラックスやその他2、3人はメイクや準備にもっと時間がかかってるし、終わった後のメイク落としにも時間がかかるんだ。スタッフたちの手際は完璧だったよ。俺のメイクアップチームは確実にその中でもトップだ。

世間でのあなたのイメージは今ではヨンドゥが強いと思う? それともウォーキングデッドのメルルの方?

(笑) そうだな、ウォーキングデッドのファンダムはウォーキングデッドを愛する人々で溢れてるし、同じようにガーディアンズオブギャラクシーを好きで楽しんでるファンもたくさんいるんだ。フィフティーフィフティーくらいだよ。ガーディアンズオブギャラクシー リミックスについて、ネットとか、俺のインスタグラムやフェイスブックのコメントを読んでるとさ、ファンのみんなはガーディアンズ2に相当な期待を寄せてるし、この作品はその期待値を超えるんじゃないかって俺はひそかに思ってる。正直な話、ヨンドゥとメルルはかけ離れてるしファン層も全然違うとはいえ、重なってるファンもいる。現時点ではまだフィフティーフィフティーだけど、みんなガーディアンズ2のトレイラーを本当に気に入ってるしヨンドゥの出番に期待してくれてるよ。